横浜市泉区 戸建てリフォーム システムキッチン TOCLASベリー
2016.07.31
こんにちわ、(・ω・)ノ 営業です。
ご飯食べ終わったらイキナリの雨・・・、ちょっと涼しくなるかと思ったら蒸し感倍増(TT)
ま、めげずに頑張りましょう!
↑ before ですね~、壁付の極々普通なキッチンでした。
お施主様の要望で、L型対面キッチンに、さらにフローリングも新しくして壁紙も当然!新しく。
↑ 解体して、フローリング敷設も終わり対面用の造作壁も出来ました。
↑ after TOCLASベリーですね~、造作壁のカウンターはpanasonicの耐水カウンター
無垢の集成材で出来てます(既製品を現場合わせでカットしました。)奥行300ミリ有るので、結構
多用途に使えると思います。
↑ before 反対側からのアングルですね~、食器戸棚の向こう側がリビングです。
↑ after 下地からやり直したフローリングは、panasonicのフィットフロア、溝幅が広くモダンな感じです。
新設した床下収納庫もpanasonic製、60㎝角でたっぷり収納できて、必要な時には床下点検口にもなります。
↑ before 既存の窓はそのまま生かしますが、ガラスの状態がよろしくないので、ガラスのみ取り替えます。
↑ ガラスを取替え、3方を壁と同じキッチンパネルで巻き、メラミンポストフォームの窓カウンターを取付したので、まるで別の
窓のようになりました。
↑ 扉面材はフォレストグリーン、小ぶりなAシンクはアクセントカラーのイエローにしました。
キッチンカウンター高さは床から85㎝ですが、水はねを考慮してエンドパネルは90㎝用を用意しました(通常より高さの有る物ね)
↑ after 使い勝手を考えコンロの壁側に、吊戸30センチ、キャビネット45センチの箱を入れました。
オープンスペースはゴミ箱収納になります。
また、出窓のカラミが有ったのでサイクロンフードで無く薄型フードを採用しました、吊戸30センチ+レンジフード
75センチ,キャビネット45センチ+コンロ60センチで、フードとコンロの端は合わせてあります(^^)v
と、言う事で納まりがシビアでしたが、今回も無事終了です。(。・ω・)ノ